プラグ焼けの対処法主にオートバイのエンジンでプラグが白く焼け気味の場合は対処法として燃調を濃くする、もしくはプラグの熱価を上げる、と言うのを聞きますがこの二つはどう使い分けたらいいのでしょう。ちょっと白っぽい位であればプラグの交換だけで済むものでしょうか。
プラグのかぶりはアクセルを開ける事で解決するんでしょうか?早速立ちゴケしました(免許取りたてです)コケてから、セルは回るけどエンジンが掛からない状態(アクセルを回しながらでもダメ)になり、その後、人に手伝ってもらって押しがけをしたら無事掛かりました。そのことを他の人に話したら、そういう時はセルを回しながらアクセルを全開にしてやったらエンジンに空気が入って中が薄く(乾く?)から、プラグの点検や交換をするのも4気筒だと面倒だし、今度からそうすると良いと言われました。エンジンが掛からないのにセルを何度も回したら、エンジン内がどんどん湿ってプラグがかぶる原因になると聞いたことがあるんですが、、それとはまた違うんでしょうか?何もせず数分置いておくだけではプラグのかぶりは治らないのでしょうか?コケてプラグがかぶった際の解決法などもお願いします。イナズマ400です。